子連れ旅行 沖縄 4日目 飛行機

目次

帰り 荷造り

帰りのスーツケースの荷造りは、実は1日目からスタートしていました。

今回は子供がいて洗濯物が多いと踏んでいたので、お風呂の後脱いだ服を洗い方ごとに分けてどんどん袋に入れていっていました。

そのため最終日でもその袋に入れてスーツケースに入れればOK、家に帰ってからはもう仕分けは済んでいるので、袋ごとに洗濯機に入れて洗うだけでした。

大変だったのはお土産を入れるスペース。

持って来たおむつが予想よりも使わずあまってしまい、お土産を入れるスペースが思ったより少なくなってしまいましたがなんとかスーツケースを閉めました。

ウミカジテラス

帰りの飛行機の時間は17:00ですが、GWで混雑していることと赤ちゃん連れのため、最終日は予定を入れずに早めに空港へ向かうことにしました。

朝食のあと部屋で残りの荷物をまとめて11時にチェックアウトし、レンタカーを返す前に初日に風と雨であまり楽しめなかったウミカジテラスに寄りました。

初日と違い快晴でとても暑く、たくさんの人で混雑していましたが、車はなんとか停めることができました。

少しウミカジテラス内を歩いてから、タピオカミルクティーを飲みながら休憩。

そのあとは人気のカメアンダギーでサーターアンダギー!

普通のサーターアンダギーよりあっさりしっとりとしていておいしかったです。

トッピングもアイスやクリームなどたくさん種類があるので、お腹に余裕があればたくさん試してみたかった〜〜〜。

那覇空港〜成田空港

ウミカジテラスのあとはレンタカーを返して早めに空港へ行くことにしました。

17:00発の飛行機だったのですが、13:00ごろには空港に到着し、授乳室で授乳したりお土産を見たり、あまった時間はベンチで過ごしていましたが、そうちゃん全くお昼寝せず。

テンションがあがりまくっていたようで空港での待ち時間は終始ハイテンションでした。

帰りはジェットスターだったのですが、なんとフライト中の抱っこ紐禁止。

赤ちゃん用のシートベルトを飛行機に乗るときに渡されて、私のシートベルトに付けて出発。

帰りは飛行機が離陸するときに授乳していたらそのまま寝落ちして、ときどき声を出す以外は着陸までずっと寝ていました。

抱っこ紐がないので寝ていてくれたのは本当に助かりました。。。

次回からはジェットスターは乗らないなあ。

無事に成田空港に到着し、電車でおうちへ。

家に着いたのは22:30ごろで、ダッシュでお風呂に入れてそうちゃん23:30ごろおやすみでした。

この旅行で少し夜型に傾いてしまったかなあと思っていたら、意外と朝はいつも通り起きて、GW明けからはいつも通りの19:00就寝に戻すことができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で現在2歳児の母です。日々の生活での経験談をまとめています。